本日の夕景

アクセスカウンタ

zoom RSS 二次創作

  作成日時 : 2017/03/23 19:04  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 二次創作というものを少しやっている者です。二次創作という言葉を初めて聞いたとき、「今はパロディーって言葉使わないの?」とちょっとあせりました(笑)。 時の流れって…。

 私が当たり前に使ってた言葉が、もう使われてないなんて。まさか身をもってこんなことを体験するとは。

 そういうわけなので、時々そんな言葉もう誰も使ってないよ!という言葉も平気で使うと思います。それは私がその言葉が今の世で使うのに適当でないという事を知らないからです。…もし意味の判らない言葉を使っていても、優しい目で見ていただけると嬉しいです。

 
 二次創作の話ですが、現在私は銀魂・ジョジョ・ペルソナシリーズ(ゲーム)等の漫画や絵や小説を書いてます。そして、腐向けという同性で●●●とか○○とか色々やるものを好んで描いたり読んだりします。

 私は今時の言葉で言うと、固定派らしいです。固定というのは、攻め(左)と受け(右)が動かない事を表しているそうで。昔だったらリバ有か無しと表現してたような…。読む側としては特に拘りはないですが、書く側としては拘りがあるようです。…書ける事が少ないだけですが…。

 他にも自分が嫌いな設定やカップリング等を、地雷と呼ぶらしいですよ。数年前、初めて某イラスト系SNSを見て、女体化というものに面食らった覚えがありますが…。今は特に…何も感じなくなりましたね…。だから、基本地雷は無いのかもしれません。自分の中では生成されないだけで。

 
 昔と同じように、この世界流行り廃りが早いようですが、自分の好きな事を好きなようにやっている方も多くいらっしゃるようなので、私もそんな感じでやっていけたらと思います。

 まずは途中でどうしたらいいか判らなくなった小説を終わらせるのを目標に…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
二次創作 本日の夕景/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる